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つわり中のアイスのおすすめは?アイスボックスは神?白くまアイスなど紹介

つわり中のアイスのおすすめは?アイスボックスは神?白くまアイスなど紹介
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つわりがツラい!

つわり中はなかなか食べ物を口にできず辛い時期ですよね。

その中でもアイスは口の中がさっぱりして唯一食べられる

という方も多いのではないでしょうか?

私自身もつわり時期は何も受け入れられなかった中、アイスだけは食べられました!

特にアイスボックスはつわり時期の神アイテムでしたね!

この記事では、つわり経験者の私がおすすめするアイスを紹介します!

アイスボックスを始め、白くまアイスやその他のアイスを体験談を交えつつおすすめしますね。

つわりで何も受けつけられないよ…という妊婦さんの参考になれば嬉しいです!

目次

つわり中のアイスのおすすめは?

つわり中は食べ物の好みがガラリと変わり、戸惑う妊婦さんも多いはず。

妊婦さんによって食べられるものが本当に限られるんですよね。

なかなか食欲が湧かない中、アイスなら食べられるということもありますよね!

アイスは冷たくて喉越しが良く、つわりの気持ち悪さを和らげてくれるのでおすすめです。

私自身何も受け付けない中、唯一食べられたのがアイスでしたね。

手軽で食べやすいですし、水分補給にもなるので手放せませんでした!

アイスには濃厚な甘さがあるものやさっぱりとしたシャーベットのようなものなど種類は様々。

どんな種類がおすすめなのか気になりますよね!

つわり中におすすめアイス:アイスボックスは神?

まず最初におすすめしたいのはアイスボックスです!

何も口にできなくて辛かったけど、アイスボックスだけは口にできた神食♪

つわり中はアイスボックスで乗り越えられたという妊婦さんも多かったです!

私自身つわりピーク時、何も食べ物が受け付けられない時に夫が買ってきてくれたのがアイスボックスでした。

冷蔵庫の氷を口に入れて気持ち悪さを紛らわしていた私の様子を見て、アイスボックスが思い浮かんだようです。笑

一口食べると冷たさと爽やかさがつわり中の私に相性バッチリでした。

小学生ぶりに味わったアイスボックスはつわり中の私にとっても神アイテムでしたね!

つわりの辛さに絶望していた私にアイスボックスを買ってきてくれた夫はグッジョブでした!

私がアイスボックスを神アイテムだと思う理由をご紹介しますね♪

グレープフルーツ味で食べやすい

アイスボックスはグレープフルーツ味

ビタミンCクエン酸が配合されているので、キュッとした甘酸っぱさがつわり中にぴったりでした。

つわり中はアイスボックスのさっぱり感がつわりの辛さを軽減してくれるので重宝しました♪

普段は濃厚なバニラアイスが大好物な私ですが、妊娠中の味覚の変化には驚きますよね!

寝姿勢でも食べられる

アイスボックスはカップに入っているので溶けて溢れる心配なし!

つわり中は座っているのもやっとですよね。

私は仕事が休みの日はベッドとソファを行き来して1日が終わるなんてザラでした。

動くのはトイレだけ…それだけつわり中は動くのが辛いんですよね。

アイスボックスは棒付きアイスのように溶けて滴る心配がないので寝姿勢でつまめるのは神

つわりで動けない妊婦にとってありがたい形状です!

食べたい時に少しずつ食べられる

ちょこちょこ食べができて保存が効くので便利!

カップに入っているので一気に食べる必要がありません。

少しだけ口にしたい時気持ち悪くて吐きそうな時など気分の波があるつわり中に寄り添ってくれる存在です!

水分補給にもなるので、夏場はもちろん冬場は特に意識しないと水分が摂れないのでぴったり!

カロリー控えめ

アイスボックスの1カップ当たりのカロリーはたったの15kcal

栄養成分表示
エネルギー15kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物3.7g
食塩相当量0.2g
ビタミンC40mg

アイスってどれもカロリーが高くて罪悪感を感じてしまいますよね。

アイスボックスはたった15kcalという驚きの低さはまさに神

アイスボックスはカロリーを気にせず食べられるのでありがたいですよね。

つわり中におすすめのアイスの紹介!

アイスのおすすめはアイスボックス以外にもたくさんありますよ。

妊婦さんによってつわり中にぴったりなアイスはさっぱり系から濃厚系まで様々!

辛いつわりを乗り越えた妊婦さんの体験談を交えながらご紹介していきますね♪

つわり中におすすめアイス:白くまアイス

しろくまアイスは種類豊富♪

定番はカップに練乳がかかったかき氷をベースにフルーツがトッピングされた華やかな見た目ですよね!

アイスクリームが入ったものやマンゴーなどの練乳以外の味がついた氷のもの、アイスバータイプもあります。

さっぱりとしたかき氷に練乳の甘さ、フルーツの酸味がつわりの気持ち悪さを軽減してくれそうです。

カップタイプは量がたっぷりなので少量で食べたい方はマルチパックアイスバータイプが食べやすくておすすめ!

参考:センタン白くまアイスマルチパック(6本)

 栄養成分表示1本あたり(55ml)
エネルギー61kcal
タンパク質1.1g
脂質1.4g
炭水化物11.1g
食塩相当量0.048g

練乳ベースですが甘すぎず、食感はシャキシャキでフルーツや小豆も感じられます!

食べたい時に食べられる手軽なサイズ感がちょうどいいですよ♪

カロリーも控えめで罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイント!

参考:7プレミアム 練乳の味わい白くま

 栄養成分表示1個あたり
エネルギー262kcal
タンパク質5.2g
脂質6.4g
炭水化物46.2g
食塩相当量0.15g

つわり中はそれしか食べられない!という妊婦さんも多いですよね。

ボリューム満点な7プレミアムの白くまアイスは大人気です!

フルーツたっぷりで練乳の甘味はあるけどさっぱりとしていてリピートしたくなる美味しさ

お値段はしますが、つわり中頑張っている自分にぴったり!

つわり中におすすめアイス:アイスの実

参考:アイスの実 濃いぶどう

 栄養成分表示84ml(7ml×12個入り)
エネルギー107kcal
タンパク質0.2g
脂質1.7g
炭水化物22.8g
食塩相当量0.008g

果汁をギューっと凝縮した濃厚なジューシー感がさっぱりとしていてつわり中にぴったりです!

一口サイズで食べやすく、手に触れずに食べられるパッケージなのも魅力♪

食べたい時に食べられる保存の効くアイスはありがたいです。

私自身、和梨味のアイスの実がつわりピークを過ぎた頃から常に冷凍庫ストックして食べていました!

冷たすぎると食べにくいので、冷凍庫から出して少し時間を置いてから食べるのがおすすめです♪

つわり中におすすめアイス:ガリガリくん

参考:ガリガリ君 ソーダ味

 栄養成分表示1本あたり
エネルギー64kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物16.9g
食塩相当量0.04g

年中いつでもコンビニやスーパーで必ず出会えるガリガリ君!

荒めの氷のガリガリ感さっぱりとした味わいがつわり中には重宝します。

定番のソーダ味の他にもフルーツ味もあるのでバリエーションも豊富♪

人気の梨味は本物の梨のようなみずみずしさで人気です!

値段もお手頃で低カロリーなのも嬉しいですよね!

つわり中におすすめアイス:ガツン、とみかん

参考:ガツン、とみかん マルチ(5本)

 栄養成分表示58ml(1本あたり)
エネルギー48kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物12.3g
食塩相当量0.022g

ガツンとみかんもシャーベット系アイスでつわり中の気持ち悪さを軽減してくれるさっぱり感

みかんの缶詰をそのまま凍らしたような、ガツンとみかんの旨みを感じられるジューシーなアイスです。

みずみずしく水分補給にもなりますし、低カロリーなのもありがたい♪

ひんやり感が心地よく、一度食べたら手放せない妊婦さんも多いです!

つわり中におすすめアイス:サクレ

参考:サクレ レモン味

 栄養成分表示1個あたり
エネルギー134kcal
タンパク質0.2g
脂質0g
炭水化物33.2g
食塩相当量0.05g

レモンの爽やかな酸味かき氷のシャリシャリ感がつわりで気持ち悪い気分を心地よくしてくれます!

レモンスライス真下のジュワッと果汁が染み込んだ部分が酸っぱくて特に美味しいのです…!

一口食べると求めていた味!となる妊婦さんも多いさっぱり感。

他にもパインやオレンジ、白桃味などバリエーションも豊富♪

原材料にリキュールの表記がありますが、妊娠中に食べても問題ないので安心して食べることができます。

つわり中におすすめアイス:ピノ

参考:ピノ(6粒)

 栄養成分表示1粒あたり
エネルギー31kcal
タンパク質0.4g
脂質2.0g
炭水化物2.9g
食塩相当量0.01g

一口サイズで食べやすいピノは、ちょっと食べたい時に重宝しますよ。

一つずつ個包装されているタイプは保存もしやすくおすすめ!

寝姿勢でも食べやすいので、口の中でゆっくり溶かしながら食べると気持ち悪さが軽減されそうです。

甘いけどさっぱり感もあるピノは気分転換になります♪

つわり中におすすめアイス:ハーゲンダッツ

参考:ハーゲンダッツ バニラ味

 栄養成分表示1個あたり
エネルギー224kcal
タンパク質4.6g
脂質16.3g
炭水化物19.9g
食塩相当量0.1g

つわり中濃厚なハーゲンダッツが落ち着くという妊婦さんも多かったです!

濃厚な甘さとひんやり感がつわり中の気持ち悪さを和らげてくれるのでおすすめ♪

定番バニラだけでなく抹茶やストロベリーなども人気です。

高カロリーなので一日一個までと決めて食べるのが良さそうですね!

つわり中におすすめアイスまとめ

今回はつわり中のおすすめアイスをご紹介しました!

アイスボックスは個人的に神アイテムだな…と思うので、ぜひ試してみてください♪

白くまアイスやアイスの実なども手軽に購入できるので、旦那さんに頼んでいますぐ買ってきてもらいましょう!

つわりって病気じゃないのに食べ物を口にできないのって本当に辛いですよね。

つわりで何も食べられない…という妊婦さんに「これなら食べられるかも!」というきっかけになれば嬉しいです。

赤ちゃんへの栄養面等が気になる妊婦さんも多いと思います。

妊娠初期のつわり中は食べられるものを食べる!

これが一番大事なので口にできるものを少しずつ食べてくださいね。

アイスを試してもつわりの気持ち悪さが続く…という妊婦さんには「つわノン」もおすすめ!

つわりの辛さが1日でも早く楽になりますように♪

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